韓国人ユーチューバー「キムチは韓国のもの」→ 中国の所属事務所「中国を侮辱、契約解除」

「キムチは韓国のもの」 韓国人ユーチューバー発言に中国の所属事務所「中国を侮辱、契約解除」

▼記事によると…

・529万人以上のチャンネル登録者を抱えるユーチューバー、Hamzy(本名:ハム・ジヒョン)さんは今月15日、自身のユーチューブチャンネルに、チュクミビビンバ(辛いタコのビビンバ)や白キムチなどを食べる動画を投稿

・「キムチとサム(葉野菜などで具材を包む料理)は韓国文化」と動画の中で述べたところ、中国のネットユーザーから非難が殺到し、中国の所属事務所から契約を解除される事態に発展した。

・所属事務所側は公式コメントで

「最近、中国に対するHamzyの侮辱が(中国の)大衆に極めて深刻な悪影響を及ぼしており、今日限りで全ての協力を正式に終了することを決めた」

「中国のファンを傷つける発言によって、中国のファンの感情と党に対するわが社の信頼を深く傷つけた」

「わが社は中国に対する侮辱に断固として反対し、中国を侮辱する全ての態度と発言から中国人の尊厳性を確実に守る考えであり、いかなる形の侵害も許さない」

と発表した。

1/18(月) 22:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8b75be69b8f0709c06b8613b4bfe9a7605c8ea

動画を見る

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

当事者間で、やってろ。和訳は要らなね〜し。

朝から朗報(笑)

つい見ちゃったけど、作ってるところから食ってるのまで全部汚い

勝手にやって下さい

良かったなー。あの人みたいにデッカい会社持ってたら拘束されて、そのまま闇の中やぞ。

事務所の圧力には勝てんよ…

日本では、バイデンの悪口を言うと契約解除になります

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを