元中国共産党のジャーナリスト「カナダ国境に7.5万人とメキシコ国境周辺に17.5万人の人民解放軍が集結」(※真偽不明)

たかりん。7さんのツイート

【米国国境周辺に中国軍25万人集結?!】

鳴霞
01.16に『米国の南の国境に関する国家緊急事態宣言』が継続された。カナダ国境に7.5万人とメキシコ国境周辺に17.5万人の人民解放軍が集結

話半分に聞いておくが、これが本当なら売電就任が阻止されたら攻め込もうというのか?!

それは無謀と思うが!

鳴霞


鳴霞は、日本に帰化したジャーナリスト。中国瀋陽市生まれ。元中国共産党員、元・近畿福祉大学中国語課講師。YouTuber。
生年月日: 1957年 (年齢 64歳)
鳴霞 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

さすがに中共軍がそこに集結は無理でしょ?

知らんけど。来るとすれば就任後でしょうね。其までは最高司令管ではありませんので爺さんの言うことは聞かないですから。就任後矢継ぎ早に人事に手を突っ込むのは目に見えてます。知らんけど?

可能性としては、アメリカが内戦に突入した場合に、解放軍が民主党側として介入することはやるかも?

25万、それも分断された戦力でアメリカの本土落とせるわけないだろ() そもそもカナダが中国軍通すメリットがわからんし、逆にアメリカ本土とアラスカから挟撃食らって死ぬでな

兵隊は様々な手段で国境地帯に来れるでしょうが、武器を運び込むことは無理じゃないでしょうかねー。カナダでは、共同軍事訓練やってるなら武器も持って来てるでしょうけど、アメリカに攻め込むのをカナダ政府が黙って見てる訳ないと思います。

カナダやメキシコに、中国に限らず他国の軍が何万もいられるはずはない と思うんですが(´・ω・`)?

菅内閣が某国からのフリーパス入国を止めないのもこれかも

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを