駐日韓国大使「日本が謝罪すれば慰安婦が訴訟を取り下げる」

駐日韓国大使「元慰安婦の李氏、日本が謝罪すれば訴訟を“取り下げる”」

▼記事によると…

・元慰安婦のイ・ヨンス(李容洙)氏が、日本政府を相手に起こした損害賠償請求訴訟について「日本が事実を認め謝罪すれば、訴訟を取り下げる」と明らかにしたことが伝えられた。

毎日新聞などによると、カン・チャンイル(姜昌一)駐日韓国大使はきのう(17日)開かれたソウル駐在日本メディア特派員たちとのTV懇談会で「去る15日に李氏と会った」とし、李氏は特に慰安婦関連訴訟について「お金の問題だと誤解しないでほしい。名誉の問題だ」と語っていたことを伝えた。

カン大使は今回の懇談会で「日韓は前に進んでいかなければならないが、歴史問題のためにできずにいる」とし「歴史問題は今後 双方が膝を合わせて真摯に話し合い、政治的解決策を模索しなければならない」と語った。

2021/01/18 09:11
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0118/10284611.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

取り下げなくていいです。さようなら。

放置でお願いします。

その理論なら、訴訟自体してないだろ。

どうせ嘘しか言わない国と交渉しても無駄。放置でいいと思います。

飴と鞭のつもりか…その飴、腐ってますよ。

無視が一番

許してもらって関係改善?されるなら許してもらわなくてもいいで~す

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします