「会食はやめ、家で食事する生活を続けています(パシャリ)」 岸田文雄氏の夕食に反響 → ネット『美味しそう』『俺より質素じゃん』

岸田文雄氏のツイート

コロナ禍により会食はやめ、家で食事する生活を続けています。

いまは息子達と暮らしており、鍋ごと煮るなど簡単に済ませてしまいがちですが、昨夜は味噌汁だけは息子が作ってくれました。

これが意外に(というと怒られますが)美味しく、家族と食べる食事は美味しいですね。

岸田文雄


岸田 文雄とは、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員、宏池会会長。 内閣府特命担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自民党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。血液型AB型。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。戦前戦後に衆議院議員を務めた岸田正記は祖父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 63歳)
出生地: 東京都 渋谷区
配偶者: 岸田裕子
子女: 岸田晃史郎、 岸田翔太郎
学歴: 早稲田大学大学院法学研究科・法学部 (1978年–1982年)、 さらに表示
両親: 岸田文武、 岸田澄子
岸田文雄 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

俺より質素じゃん

岸田さん、あなたは政治家の鏡だとおもいます。

すき焼きうどんに味噌汁はいらないだろ

別にいいんだけど、もっと栄養のバランス取れた食事してほしい

撮影したあとゴミ箱にぶちこんでるだろうな

き、岸田先生、、庶民派アピール?でもちょっと。。

福岡のフグじゃなくてよかった。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認