シンガポール移住を決めた、オリラジ中田さん「日本が怖い」「子どもに英語と中国語を習わせる」

シンガポールに移住するオリラジ・中田敦彦「はみ出し者をつぶす日本が怖い」

▼記事によると…

・オリエンタルラジオの中田敦彦が17日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、3月にシンガポールに移住することになった経緯を告白した。

・移住先に決めたシンガポールの魅力については「国土も狭いし資源もない中で、経済とか教育に力を入れて、のぼっていった」と説明。「日本でも明治時代などは外に出て勉強して帰った。僕も外に出て勉強しなきゃと考えた」と語った。また、「日本が怖いというのもある。めちゃめちゃ、はみだすのをつぶしますからね」と、日本社会の同調圧力が苦手なことも明かした。

さらに中田は、シンガポール移住に備えて「子どもに英語と中国語を習わせようと思っている」と語った。

2021年1月17日(日) 10時15分
https://www.rbbtoday.com/article/2021/01/17/185537.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

どーぞご自由に

経験は財産。一度の人生。だれにでも出来る事ではない。お金と時間とタイミングないと踏み切れない。海外では母国から出るの普通だし素晴らしいと思います。

どうぞ。(´・ω・`)

あっち行っても頑張ってな 知らんけど

法や倫理、習俗といった、社会やコミュニティーにおいて成立している制限から逸脱しているさま。 あるいは、風変わりで周囲に容易に溶け込めない人。そらまぁどこでもそうじゃないの?てか単純に嫌われてるだけな気もするしYouTubeで間違ったこと言ってるって噂聞いたし。みてないけど。

正しい情報を伝える努力は大事ですよね

そうですかー、いってらっしゃい♪

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。