【GoToキャンペーン】山形・吉村知事「全国一律ではなく地域実情に合ったやり方を地方に任せて欲しい」

“Go To” 全国一斉スタート「手放しで喜べない」山形県知事

▼記事によると…

・今月22日から始まる政府の「Go Toキャンペーン」について

・山形県の吉村知事
「首都圏での新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえると、この時期に全国一斉にスタートするのはいかがなものか。地方としては手放しでは喜べない。全国一律ではなく地域の実情に合ったやり方を地方に任せていただければありがたい」

2020年7月14日 14時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200714/k10012514841000.html

吉村美栄子 プロフィール


吉村 美栄子は、日本の政治家。山形県知事。
生年月日:1951年5月18日 (年齢 69歳)
吉村美栄子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何故今なの?

まだ予断許せぬ状況じゃ手放しじゃ喜べんよな

この状況で旅行に行ける人への補助金はおかしい。観光地を助けるならば直接渡せば良い

一方で観光客呼び戻しのために頑張ってる地域もあるからなあ。

地方の産業を気にするならば「行って応援」よりも「買って応援」の方が多くの会社が助かるのでは?

ひたすら真っ当な反応です

来て欲しいと願っている自治体があるわけなので、自由に独自に利用すれば良いじゃないかなと思います。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認