京都の旅館「GoToトラベルが要因だったのなら、そろそろ大幅に感染者数が減るはずですよね?」

京都の旅館こうろさんのツイート

覚えておられますか?12月28日からGoToトラベルが一時停止となって2週間以上が経ちました。

年末年始の人の移動を抑え込んだことで、そろそろ大幅に感染者数が減るはずですよね?GoToが要因だったのなら。

飲食・観光業界がその存続を賭けた(させられた)結果がどうだったのかきちんと検証して欲しい。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

内需はほぼ無関係ですよね いつも休みの「前」にバクハツするんですから 同じ横文字でも 「インバウンド」さまのほうかと

私は旅館、ホテルを相手に仕事してますが影響は大きいです。

自粛は全ておかしいからね(´・ω・`)

夏の送り火はコロナ対策で縮小されるわ、夏のGoto対象から外されるわでしたからね。

複合要因が、今の感染状況を作り出していると思います。少しでも早い賑わいの復活を心から祈っています。

GoToトラベル利用してない人が国民の大半なので、それほど数字には表れないのでは

Gotoもその後の補償もなく80%売上減った業界もあります。観光業だけではなく日本全体を見て欲しい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを