【コロナ】鳩山由紀夫氏「なぜ台湾では成功し日本では失敗したのか… (台湾は)政治行政を国民が信頼しているのだ」

鳩山由紀夫氏のツイート

台湾では今ではマスクをしている人はあまりいないほど普通に戻っている。

感染者の累計は842人、死者は7人である。

なぜ台湾では成功し日本では失敗したのか。

台湾では情報公開や透明性を徹底した。

記者会見は毎日時間無制限で行う。

IT大臣などその道のトップを起用。

政治行政を国民が信頼しているのだ

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自民も、民主もその道のトップを一人も登用してなかったね

元総理が何もできなかった証ですね。とらすとみー、ぽっぽ〜。なんで解説ぶってんの?あなたはチャンスを全部つぶしたんだよ?わかってんのかな?

他国を評価するほど自分が政治のトップだった時の無能さが目立つことに気付け!

何故台湾で成功したか??感染源から徹底して入国させなかったからだよ。そしてその上で、早めの徹底検査。こんな分かり易い事は無い。台湾にはあのタイミングで大量のマスクを中国に送って、友好アピールするあなたの様な人はいないからね。

国民が政治行政を信頼している事と、コロナ蔓延が進行中かそうではないかは、別問題だと思いますよ。

まともすぎて混乱してる

政府やマスコミの嘘による洗脳が酷いからだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを