【東京都】新型コロナ 2001人感染確認 2000人超は今月9日以来

東京都 新型コロナ 2001人感染確認 2000人超は今月9日以来

▼記事によると…

・東京都は、15日午後3時時点の速報値で都内で新たに2001人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が2000人を超えるのは今月9日以来で、金曜日としてはこれまでで2番目に多くなりました。

これで都内で感染が確認されたのは、合わせて8万2069人になりました。

2021年1月15日 15時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210115/k10012816061000.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

新型コロナウイルスは、普通の風邪よりも感染力が強いかもしれませんね。

これで1ヵ月後に緊急事態宣言解除の目安の500人まで本当に減るのだろうか?

1年前に国内初の感染者1人を確認。今日は東京都だけで2001人の感染者を確認。

1度目の緊急事態宣言より確実に酷くなっている2度目の緊急事態宣言

なんか宇宙の旅みたいな(古)

ピークをやや過ぎたかなという感じ 目標である500人まではほど遠い。

緊急事態宣言よりロックダウンを!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを