浜辺美波さん、自身が演じるオタクの娘について「魅力的に描かれています」→ オタク激怒!!

新ドラマ番宣の浜辺美波に批判?「オタクのこと見下して失礼すぎる」の声に揚げ足取りと指摘も

▼記事によると…

・女優の浜辺美波が番宣で出演した『ZIP!』(日本テレビ系)でのある発言が、物議を醸している。

・浜辺は13日からスタートするドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演。浜辺は主演の菅野美穂演じる恋多き小説家の娘で、筋金入りの二次元オタクで恋愛に興味がない娘を演じる。

・初回放送を控えた13日は朝から『ZIP!』で、作品の見所や役柄の紹介などが行われた。

・浜辺は、自身が演じるオタクの娘について、「漫画のオタクだったりとか、アニメが好きな子なので、コミケに行ったりコスプレするシーンもあって。オタクの女の子なんですけど、魅力的に描かれています」と紹介した。

・しかし、この発言について一部ネット上で、「オタクは普通魅力がないのかよ」「オタクのこと見下して失礼すぎる」「潜在的にオタクのことバカにしてるのがよく分かった」といった批判が続出する事態になっている。

・とは言え、一部の反応に対し擁護の声も寄せられていた。

2021年01月13日 12時55分
https://npn.co.jp/article/detail/200010480

浜辺美波


浜辺 美波は、日本の女優。愛称は「みーちゃん」「べーやん」。石川県出身。 堀越高等学校卒業。所属する芸能事務所は東宝芸能。
生年月日: 2000年8月29日 (年齢 20歳)
出生地: 石川県
身長: 156 cm
本名: 同じ
書籍: 浜辺美波写真集 Voyage、 浜辺美波 2018カレンダーブック
浜辺美波 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

発言に失礼な部分が別に見当たらないし まず美波ちゃん自身もかなり漫画ヲタクだしアイドルヲタクだよね?

有吉「くだらないよwwwホントにwww」

浜辺美波みたいな美人が演じてモテてるの見て腐女子どもが勘違いしそう

色々と古い オタクって昔と今じゃ完全に別の種類の生き物だよな

図星をつかれたヲタの発狂

>オタクは普通魅力がないのかよ
無いですねはい。見下し?いえ、事実を口にしてるだけなので批判ではありませんww

ホントのことやん。全員でないにせよ高確率でそうやん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを