ニューヨーク市、トランプ一族企業との契約停止

NY市、トランプ一族企業との契約停止 米議会襲撃事件受け

▼記事によると…

・米東部ニューヨーク市のデブラシオ市長は13日、トランプ大統領が支持者の議会襲撃を扇動したとして、一族が運営する企業「トランプ・オーガニゼーション」との契約を打ち切ると発表した。

・セントラルパーク内の回転木馬とスケートリンクのほか、ブロンクス区にあるゴルフ場の運営契約を取りやめる。

・市の発表に対し、同社は「政治的差別にすぎない」と反発した。

2021年01月14日09時08分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021011400372

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

なんかアメリカやばくなってない?どっちが正しいとかじゃなくて民主主義、自由主義が崩壊してるように見えるわ。

大統領が米政府に反乱 ネタかと思うようなレベルの言いがかり 民主党には民主主義は存在しないとまたもや証明されましたね

トランプ嫌いでも、これは流石にやりすぎ。平和主義リベラルのやり方かよ?

罪状もなんも確定してないのにアメリカ全否定に追従するとかどっちがテロとか言われてもおかしくないよな。露骨過ぎる……。

くう あっちこっち火花ちってんなーw

流石にやり過ぎ。罪状が決定してないのに公的機関が個人に制裁加えてるのと何も変わらない。のアメリカ人さん達はこれに疑問を感じないのかな?

アメリカどこに向かってんの?やってることが朝鮮のそれと同じやんけ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認