ツイッターCEO、トランプ氏アカウント永久停止は「正しい判断」

ツイッターCEO“トランプ氏アカウント永久停止は正しい判断”

▼記事によると…

・ツイッターは、トランプ大統領の支持者らが連邦議会に乱入した事件を受けて1月8日、さらなる暴力をあおる危険があるとして大統領のアカウントを永久に停止しました。

・これについてジャック・ドーシーCEOは13日、ツイッターに投稿し「アカウントの停止を祝ってもいないし、誇りに思ってもいない」としたうえで、社会の脅威に関する最善の情報に基づいて判断したと説明しました。

そして「ツイッターにとって正しい判断だったと思う」とし、適切な措置だったという認識を示しました。

一方でドーシーCEOは「突き詰めると健全な議論を促せなかったわれわれの問題だと感じる」とも述べ、運営会社としての対応の難しさもにじませました。

2021年1月14日 16時28分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210114/k10012813971000.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

正しいというのはどーかなー ツイッターCEOはしょせん、お金持ちのアメリカ貴族やん 今のアメリカはフランス革命前夜かもしれん

判断するのは自由だけれど、それが世間一般で正しいとは限らないんだよねぇ…

トランプみたいにひどい人には当然

良く言えるな。BLM は、街を破壊したぞ。

日本でも言論弾圧と怒る人が多いらしい。恐ろしいのはそれを投稿した人がテレビに出てるという現実。

反トランプらしいNHK報道!

Twitter社も永久停止にならないといいね

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認