池川友一議員「なんでツーブロックはダメなの?」→ 教育長「事件・事故に遭うため」

池川友一議員のツイート

都立高校の校則。

なんでツーブロックはダメなのか。

本当に驚愕の答弁。

関連ツイート

ツーブロック


ツーブロックとは、上下で色が違うと言う事では無く段差が出来ることを表す。
ツーブロック - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

地毛じゃないとダメ、黒じゃないとダメ、ツーブロックはダメって……個人に対して介入しすぎだ。学ぶべきところで「不必要」とみなさず、学校もそろそろ「不介入」領域を作るべき。教師の仕事の肥大化に拍車がかかり続ける。

なんで校則ってこんなとんちんかんな理由で決められることが多いんでしょうね...他にも山ほどあるので全部無くして欲しい

私は散髪屋なんですが、、髪型の規制には結局軍国主義の押し付けが潜んでいます。坊ちゃん刈りにしてテストの点数は上がりません。個性が削がれるだけです。髪型は自由の象徴です!

ツーブロックは今では当たり前の髪型ですよね

ツーブロックである必要性が何かあるんでしょうか?何でもかんでもOKにはできないですからね。それとも未成年というくくりを徹廃しますか?

そうなると不動産仲介のゴリゴリ営業マンとか、某外資系生保の営業マンは事件事故にあいやすいんかな〜

美容師の方がおっしゃっていました。耳の周りは伸びが早い。特に若い子はすぐ伸びる。でも耳にかかるなと言われる為、月に何度も切らなければならない。ツーブロックなら耳周りを刈って上から被せればいいので清潔感が保てるし耳にもかからない。困ってる子多いと。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事