首相らの被災地視察に自治体では「迷惑だ」との声…自治体職員「大人数で来られると大変」

被災者は歓迎するも…首相らの被災地視察、自治体の負担に 「迷惑」の声も

▼記事によると…

・熊本県南部の被災地を日帰りの駆け足で訪問した安倍晋三首相。被災者は「国のトップの目で惨状を見てもらいたかった」と苦境の中でも歓迎した。

・「見てもらえてうれしかった」。この日、首相に小学校の浸水被害を直接訴えた60代女性は振り返った。

・ただ、被災自治体にとっては、本来復旧に充てる人員を説明や警備に割くことになり、「迷惑だ」との声も。

・この日の受け入れ業務を担当したある自治体職員は取材に「大人数で来られるし、大変です」と打ち明ける。

・(ある省庁の幹部)
「うちの大臣も行きたがっているが『今は現地の邪魔になります』と必死で止めている」

7/14(火) 10:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/e952565db2ea8649e66a26a4958ed9373dd7d3bc

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今はコロナがあるからゾロゾロ連れて行くのは迷惑

現地視察をするのは長として当たり前じゃね? 現地の様子を聞いただけで指揮できると思う?

それこそテレワークで良くない?地域住民の動画で充分伝わるんじゃない?

行けへんかったら現状が分からんでお金下りへんかったら困るやろ。

行っても行かなくても批判されるなら行ったほうが得だよね。ネットに書き込みとかしないような層は首相が来たってことに嬉しさを感じる人もおおいだろうし、そういう人が選挙に行くだろうし。

文句はどうしても出るけれど、マジでちゃんと対応すれば良いだけだとも思う。

聞き方によっていろんな声が出てくる、ただそれだけの事。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認