【話題】合コン男性「女の子は大変だよね。相手の実家の味を覚えなきゃいけないから!」→ 合コン女性の一言で微妙な空気に…

トピ子さんのツイート

昔、合コン相手の37歳が

女の子は大変だよね。相手の実家の味を覚えなきゃいけないから

とほざいてたから

何言ってんすかwww夫が嫁の味に慣れるんですよ。ってか実家の味が恋しいなら男が料理すればいいじゃないっすか

と言ったら、なんか微妙な空気になったけど、私は絶対間違っていない。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その男性は視野が狭いですね。お互いの好みの味に差異があったり、好きな料理を作り合って交流するという考えがないのだと思います。

女性の大変さに共感したつもりが、昭和の感覚すぎちゃったんですね

キモ! そんなだからその年で合コンにいたんですね。

覚える前に、義父母が他界しました。それはそれで残念ですが、私が作ったものはおいしそうに食べてくれる日々が20年以上続いてます。

ただの偏見かもですが母(実家)の味云々…とか言ってる割には大抵大して美味しくもないんですよね まずい飯で育ってかわいそー…って冷ややかな目で見てます

たしかに。今はほぼ廃れた感があるとはいえ、花嫁修行なんて言葉がかつて存在した理由を考えてもらいたいですね。

本当に💢 でも、私が若い頃は、普通にそんな会話がされていました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを