丸山穂高議員「『20時まで』『4人まで』とか『ランチが』とか分かりにくく非科学的。『飯は一人で黙って食え、飛沫飛ばすな』」

丸山穂高議員のツイート

飯は一人で黙って食え、飛沫飛ばすな

と言うべきでは?「20時まで」「4人まで」とか「ランチが」とか分かりにくく非科学的だし、更に外食産業の足を引っ張ってる。

マスクをせずに家庭内でぺちゃくちゃしゃべったり、家族寄り添って食べる家飯こそ”外食ぼっち飯”より感染拡大の懸念もあるわけで。

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

全く、その通りだと思います。黙々と食べて、食べ終わったら退店すれば良いのです。

その通りだと思います。時間じゃなくてシュチュエーション。お酒飲んで喋る声は、飲み始めよりかなりデカい。女性も3人越えた頃から声が大きくなる。1人飯でうるさい人を見たことがない。

激しく同意

そうです。問題は時間帯でも飲酒でもなく食事形態が問題です。家庭内感染が多い現在、思い切って時間差、部屋別でも食べる必要があるでしょう。家族団欒はしばらくお預けです。

昼飲みするなと言ってましたね 後出しで制限つけるなら、休業要請に切り替えて補償をあつくしてほしいです。

ごもっともです。

丸山さん、おはようございます。話をしながら食事をしてはいけない、というシンプルな事がわかりました。料理屋さんの店員さんも、お客さんもお互いが注文をとる時などにしゃべらなくて済むようなシステムを工夫するべきですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認