北海道新聞「首相、回答『控える』100回 安倍氏63回」→ 専門家「自分の言葉で国民に語りかける努力が足りない」

首相、回答「控える」100回 安倍氏63回 丁寧な説明も回避 自民内にあきれ、国会運営不安視

▼記事によると…

・「答えを差し控える」を乱発し、短い受け答えを多用する―。

菅義偉首相にとって就任後初の論戦となった昨年の臨時国会の答弁を読み解くと、そんな傾向が浮かぶ。

回答を「控える」と拒否したのは100回と過去の首相を大きく上回る。

18日召集の通常国会は長丁場で「木で鼻をくくったような答弁で持ちこたえられるのか」との声は自民党内でも上がる。

専門家は「自分の言葉で国民に語りかける努力が足りない」と指摘する。

1/12(火) 19:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/fce778178f89caa31d7ebf09998248f57135aa58

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

だいぶ控えたなぁ

努力してはるのかもやけど、見えないんだよなぁー努力が。

飲み会は控えてください。もカウントされたのかな。

コロナ禍の今、国会でやる議論じゃないやろ。

お役所仕事のお手本ですから。

くだらんニュース、どうでもいい話

ステーキ会食は、控えない努力に脱帽。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを