【コロナ】WHO「集団免疫は今年中に獲得するの難しい。感染対策徹底して」

WHO「集団免疫」“ことし中に獲得 難しい” 新型コロナ

▼記事によると…

・WHOによりますと1月8日の時点で先進国を中心に42か国でワクチンの接種や準備が始まっています。

WHOの主任科学者、スワミナサン氏は11日の定例の記者会見でワクチンを広く世界に行き渡らせるにはまだ時間がかかるとした上で「世界がことし『集団免疫』を獲得できる水準には届かない」と述べました。

「集団免疫」の状態になることについて、WHOは1月7日の会見で、正確には分からないものの世界の人口の70%を超える人がワクチンを接種する必要があるという見方を示していました。

スワミナサン氏は一部の国だけで免疫を持つ人が増えても世界全体の人々を守ることにはつながらないとして、引き続き、感染対策を徹底することが重要だと呼びかけました。

2021年1月12日 7時31分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210112/k10012809441000.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

知ってた。

珍しく普通の事言ってるやん

集団免疫なんてワクチンできたとしても1年で出来るものじゃないだろ。インフルが良い例。

オリンピック中止、Go to廃止。無駄遣い禁止。

知ってた、お前らWHOの立ち入りを中国が拒否してる限りこの状態が続くし、WHOの無能さも同時に晒してる。

こんなんで、どうやってオリンピックなんて、やるのかしら??

無理です。黙っていて下さい

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認