田村厚生労働相、日中含め外出の自粛要請「昼間騒いでよいわけない」

厚労相、日中含め外出の自粛要請 「昼間騒いでよいわけない」

▼記事によると…

・田村憲久厚生労働相は12日の記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を巡り、日中を含めた自粛を求めた。

・田村憲久厚生労働相
「午後8時以降でなくても、不要不急の外出はなるべく避けてほしい」

「昼間にお酒を飲んで騒いでもよいわけがない。午後8時以前でもマスクをせずに大きな声で話せば感染リスクは高まる」

2021年1月12日 13時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/19520434/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

官僚の会食なども やめてくださいね!!

酒飲んでなくても公共の場で騒ぐな

会食した政府

こんなことを人から言われなければ分からんとは。。。それでも、理解しないやつはいるんだろ

政治家達の悪い見本を見てしまった今、国民に何を訴えたって無理ってもんでしょう!

当たり前すぎるし、むしろ孤独のグルメみたいな飲食なら飲酒でも夜中やっていいじゃんと思う

こんなこと言わなきゃいけない状況とはねえ。。しかし、全部自粛だけさせたら、みんな仕事なくなって買い物もできなくなるが大丈夫か?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを