トランプ大統領、オンライン決済からも追い出され 寄付金の受け取り不可に…

トランプ大統領がオンライン決済のStripeからも追い出され寄付金受け取り不可に

▼記事によると…

・現時点では、Donald Trump(ドナルド・トランプ)大統領がまだ使えるテックプラットフォームはどこかと訊いた方が簡単かもしれない。

The Wall Street Journalの報道によると(WSJ記事)、また新たにオンライン決済企業のStripe(ストライプ)が、トランプ氏を同社のプラットフォームから追い出したという。

つまり、大統領の選挙運動ウェブサイトやオンライン資金調達部門は、Stripeの決済処理サービスにアクセスできず、トランプ陣営が寄付金を受け取ることができなくなるということだ。

情報筋はThe Wall Street Journalに、Stripeがこれを決定した理由は、暴力行為の奨励に反対するという同社のポリシーに違反しているからだという。

この動きは、先週の米国議会議事堂で暴動が起きた後、大統領が公式チャンネルでほぼ沈黙を守ってきたことに起因する。

・トランプ氏はSnap(スナップ)、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Pinterest(ピンタレスト)、Spotify(スポティファイ)、TikTok(ティックトック)を含むすべてのソーシャルメディアから事実上削除された。

オンラインにおける金融取引の大半を担う各テクノロジー企業もまた、大統領をブロックしている。今回の暴動に参加したトランプ大統領支持者の過激派に対して、いち早く行動を起こしたのはShopify(ショッピファイ)とPayPal(ペイパル)だ。

2021年1月11日
https://jp.techcrunch.com/2021/01/11/2021-01-10-stripe-reportedly-joins-the-tech-platforms-booting-president-trump-from-their-services/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

どこもメディアの方を向いてそれを信じているんだな。現職大統領だぞ。ありえない対応だよ。これが赤化するということ。

事実なら不味い動きと思う。品格や言動に疑問符が付く人物ではあるけれど、彼にだって人権はある。少なくとも任期が切れるまではその地位には敬意が払われるべき

PayPalもか。こりゃ、もうギブアップですな。

”オンラインにおける金融取引の大半を担う各テクノロジー企業もまた、大統領をブロックしている。” さすがにこれはやりすぎだろう。アメリカが自分達で民主主義と人権を破壊してるとしか思えない。

Stripeをこの文脈で見かけることになると

ほんっとに、メリケンのポリハラ汚染すごいなあ・・・。 これで自称『自由主義の砦』なんだから恐れ入る。

もう関わったら批判される存在になってる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを