緊急事態宣言発令の菅政権に、橋下徹氏「勘で国家運営をしているんじゃないかな」

橋下徹氏、緊急事態宣言を発令した菅政権を「勘で国家運営をしているんじゃないか…」

▼記事によると…

・元大阪府知事の橋下徹氏が10日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・前7時半)にリモート生出演した。

・橋下氏は、緊急事態宣言を発令した菅政権を「勘で国家運営をしているんじゃないかな、っていうことをものすごい感じます」と指摘した。

・その理由を「12月25日の段階で菅総理も尾身会長も緊急事態の状況じゃないって言っているんです」とし、政府の分科会が示す感染状況を示す4つのステージに関し「政府も自治体もステージ3なのか4なのかということをずっと判断せずに数字だけを出していた。総合判断の名の下に勘で国家運営やっているとしか感じないですね」と疑問を投げかけた。

1/10(日) 8:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f22f8ded7f3701cfd8da7aebc53c048396cf7cd

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もうええから❗黙って下さい!!

咲洲庁舎は100%勘ですよね。

ガースーは「GOTOのエビデンス」や「1日2000人を突破する事は予想出来なかった」の発言がその事を表していると思う、勘が鋭くしっかり感染を抑えれている台湾、鈍勘でアジアの中で最悪の感染拡大している日本、やはり一番ダメな事は公平で強力な指導者が居ない事、利権、経済、オリンピック、身内を優遇する政府自民党では期待できないと思う。

総合判断しようとするから、事態が悪化するほど感に頼るしかなくなるんだと思うんだけど どうだろうか?

後出しで何とでも言えるからなー。正直コロナ禍でのこの人の諸々の発言は、評価は下げざるを得ないんだよね。

小遣い稼ぎのコメンテーター いっちょかみしてくるな! 大阪の医療破壊の張本人が!

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ今回は同意見 まぁ、政府がかったるく生ぬるいことばかりやってるから しょうがないよね

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認