ビートたけしさんが政府のコロナ対応に苦言「何もしてないでしょ。議員さんは相変わらずまとめて、お金貰ってるじゃん。夜の会食は全部タダだし」

たけしが政府のコロナ対応に苦言「何もしてない。夜の会食は全部タダ」

▼記事によると…

・タレントのビートたけし(73)が9日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、国会議員に苦言を呈した。

・番組ではコロナ病床の危機的なひっ迫状態などが取り上げられた。

たけしは「安い議員マンションがあるでしょ。自民党とかの。(議員たちが)そこを出てホテル住まいにして、マンションの場所に重症患者の病床を作ればよかったんだよ」と指摘。

続けて「何もしてないでしょ。議員さんは相変わらずまとめて、お金貰ってるじゃん。夜の会食は全部タダだし、自分のお金で食べてよ」と政治家への不満を口にした。

2021年01月09日 23時16分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2603196/

ビートたけし


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、映画監督。 本名及び映画監督としての名義は北野 武。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。 日本国外では本名の北野武名義での映画監督として知られる。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 73歳)
出生地: 東京都 足立区
配偶者: 北野 幹子 (1980年 - 2019年)
製作映画: アウトレイジ、 座頭市、 HANA-BI、 Dolls、 アウトレイジ 最終章、 龍三と七人の子分たち
テレビ番組: 痛快なりゆき番組 風雲!たけし城
ビートたけし - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ちょっと同意も否定も共感もしかねる記事…そもそも、政治家の仕事の細かい事なんて知らないしなあ…夜の会食って本当に全部経費なのかしら…贅沢だな政治家って…

議員たちはなぜ、人数制限の決まり事を話し合うほど会食がしたいのだろうか。人と会って議論を交わすのなら広めの会議室で密を避けて議論するなり、オンラインで議論すれば済むことだろう。よもや「密」ではなく「蜜」、表に出せない金のやり取りの場ではないだろう。

能力ある人の統率をして衝突なく働かせるのが政治家の仕事だからサクラガーで無駄に時間取ってるのが害悪なだけだと思いますよ。元お弟子さん?に聞いて見たらどうでしょう

少なくても1年も経って愚痴るか 批判しかできない人達よりはマシ

コロナで分かった事はっきりした事 政治屋はなんも役立ってない事

何もしてないってよく聞くけど何もしてないって事はないだろう?

たけしさんの申すこと本当にあっぱれ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認