競輪20万円当たり券に誤って“200万円” → 市が返金呼びかけ → ネット『戻しに来るような人は競輪しないでしょ』『まぁ無理だな』→ 無事返金される

競輪20万円当たり券に誤って“200万円”払い戻し 静岡

▼記事によると…

・静岡市は8日、駿河区にある公営の静岡競輪場で、払い戻しの際に客に誤って180万円を多く支払っていたと発表した。

・市は返金を呼びかけ、9日夕に客から過払い分が戻された。

競輪場のマニュアルでは2人以上で伝票を作成するとしているが、当時は1人で作業していたという。今後は再発防止のため、3人以上で伝票の確認をするという。

2021年1月10日 7時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/19511270/

競輪


競輪とは、競艇・競馬・オートレースと並ぶ公営競技の1つで、北九州市を発祥の地とする自転車競技。及びその自転車競技の着順を予想するギャンブルである。
競輪 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

返したとかえっろ

もどしちゃった!

ギャンブルの配当金でしょ……当然だろ!という気持ちはあれど、自分なら返しに行けるかな

ワンオペで疲労すればそりゃ桁も間違えるわ。

大阪なら使ってた

凄い!正直に金銭の違いがわかって返金にくる人いるんだね!安倍元総理も見習えばいいのに…w

前澤〜!!この偉い客に1000マンぐらいプレゼントしてあげなされ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを