「新型コロナの菌を付けた財布をプレゼントするよ」「生徒が何人死ぬか高みの見物だぜ」と学校法人に小包を送りつける… 男を逮捕

「新型コロナの菌を付けた財布をプレゼントするよ」と学校法人に小包を送りつける 業務妨害の疑いで男を逮捕

▼記事によると…

・東京・墨田区の学校法人の業務を妨害したとして、36歳の男が逮捕された

・「コロナの菌を付けた財布をプレゼント」と書かれた紙などを送った疑い

・財布からウイルスは検出されなかったが、学校法人は消毒作業などに追われた

・警視庁によると、紙には「生徒が何人死ぬか高みの見物だぜ」とも書かれていた。

2021年1月9日 17時13分
https://news.livedoor.com/article/detail/19509528/

信用毀損罪・業務妨害罪


信用毀損罪・業務妨害罪は、刑法第二編第三十五章「信用及び業務に対する罪」に規定される犯罪のことである。
法律・条文: 刑法233条-234条の2
実行行為: 信用棄損・業務妨害
未遂・予備: なし
保護法益: 経済的信用(信用棄損罪)・社会的活動の自由(業務妨害罪)
客体: 人の信用(信用棄損罪)・人の業務(業務妨害罪)
法定刑: 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
結果: 挙動犯、抽象的危険犯
信用毀損罪・業務妨害罪 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナの菌……??

失業してタダ飯食いたかったんちゃうか

無敵の人強すぎやろw

36歳ってこんな老けてるか?

高みの見物だぜ!(逮捕)

コロナが無くても捕まりそうな奴~w

36歳には見えないな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを