テドロス事務局長「多くの国が誤った方向に導かれている」

WHO「多くの国が誤った方向に」 米大陸の拡大に懸念

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は13日の記者会見で、新型コロナウイルスが米大陸を中心に拡大し続ける状況について「率直に言わせてもらえば、多くの国が誤った方向に導かれている」と述べた。

・テドロス氏は会見で国名などを名指ししなかったものの、「指導者が矛盾したメッセージを出すことは、対策の中身を損なう」と批判。各国の指導者が国民に明確なメッセージを伝えず、手洗いやマスク着用といった対策が浸透しなければ、状況は「悪くなるばかりだ」と訴えた。

また、WHOの緊急対応責任者マイク・ライアン氏は会見で、感染状況が悪化している国々について「状況を変えるには、政府にも国民にも相当な覚悟が必要だ」と述べた。

2020年7月14日 6時29分
https://news.livedoor.com/article/detail/18568996/

テドロス・アダノム


テドロス・アダノム・ゲブレイェソスは、エチオピア出身の活動家、マラリア研究者。学位はPh.D.。世界保健機関事務局長。ゲブレイェソスはゲブレイェススと表記されることもある。 保健大臣、世界エイズ・結核・マラリア対策基金理事長、外務大臣などを歴任した。
生年月日:1965年3月3日 (年齢 55歳)
テドロス・アダノム - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

人から人へ感染しないって言ったの誰でしたっけ?

こういう大事なメッセージこそ国名を名指しして周知改善させるのがWHOの仕事じゃないのか?

これは流石にムカつくだな!ww

う  る  さ  い

お ま え が い う な 定 期

レベルが高い自虐ネタ?

だれのせいだよww

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認