医者「マウスシールドはマスクの代わりになりません!無意味なのでテレビで使うのもやめてほしい」

前田陽平さんのツイート

病院に勤める医者としてお願いです

いま病院はマスクなしでは入れなくなってることが多いですが

マウスシールドはマスクの代わりになりません!
マウスシールドはマスクの代わりになりません!

大事なことなので二度言いました。
よろしくお願いします🙇‍♂️

無意味なのでテレビで使うのもやめてほしい

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスク(英: mask, Respirator)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
マスク - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

メディアはこういう情報をもっと流すべきだよね。

正しい認識を持つ必要がありますね。

ホームセンターなんかで手軽に購入出来るようになり、外来に着けてこられる方がいます。本人は「大丈夫」と思ってるので、丁重にご案内してるつもりですが、だいたい怒られます( ˘•ω•˘ ).。O

学校の先生も授業これですね ツバが飛ぶから辞めて欲しい。

マスク+フェイスシールドが完璧??

やっぱり漏れて飛沫してるんですよね。上方への飛沫は拡散しやすいということで理解しました。情報を拡散します。

マウスシールドはますくの代わりになりません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを