韓国地裁、慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令 → Twitterで #国交断絶 がトレンド入り

慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令 韓国地裁、外交関係一層悪化へ

▼記事によると…

・韓国のソウル中央地裁は8日、故人を含む旧日本軍の元従軍慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、請求通り1人当たり1億ウォン(約950万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。

日本企業が賠償を命じられた元徴用工訴訟に続き、1965年の日韓請求権協定で韓国人の個人請求権問題は解決済みだとの日本側主張を覆す韓国の司法判断が出た。

1/8(金) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/892ecc7f035d3f90b0e90e5a63895c409d935c55

参考画像

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナ禍で収入が減って金が欲しいんでしょ?

実は俺もいあんふ?だから1億もらうよ

こういうのって「あーどうせ国内向けね。大人な日本はほっとけ。」になるけどそこが上品すぎてアカン。

無視すればいいし謝る必要のかけらもない。

韓国の裁判所は国際法を守らない、知らないのかな

他国の政府に裁判所が賠償命令出しても意味無くね?無視すりゃいいだけじゃん

金の変わりに白菜でも送ってやれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを