【話題】『なんでGO TOキャンペーン大発動なのに、娘(中3)の修学旅行は中止になるのだ??』

Keiji Moritaさんのツイート

なんでGO TOキャンペーン大発動なのに、娘(中3)の修学旅行は中止になるのだ??

田舎(香川)to田舎(鳥取)なのに。

修学旅行


修学旅行(しゅうがくりょこう)は、日本において小学校、中学校、高等学校の教育や学校行事の一環として、教職員の引率により児童、生徒が団体行動で宿泊を伴う見学、研修のための旅行。特に「宿泊を伴うこと」「行き先がある程度遠隔地であること」で遠足や社会科見学とは区別され、「宿泊施設が野営地ではないこと」で野外活動と区別される。
修学旅行 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

政府とパソナに利権がないから…ですよね。

go toキャンペーンで、それこそ割引して修学させてやりたい。駄目なのはクラスター発生しそうだからか?ファミリーなら、危険性が低いってことですか?でも、感染増加中にこのキャンペーンは筋が通らない。

田舎なのに、辛いですね…うちの田舎来ますか?←観音寺(同郷のもっと田舎)(笑)

岩手から隣りの宮城県へ行く修学旅行も中止になったと聞いた。

修学旅行はいかせてあげたいですね。うちは来年だけどどーなる事やら。Gotoが始まるからこその学校の判断でこれが普通の良識ある判断なのかもしれません。ただただ、Gotoがイカれてるだけ。Goto延期するなら早めにして欲しい。

安倍自民党へのキックバック献金に繋がらないからではないでしょうか?

修学旅行では電通にお金落ちないんですよ。だからね、全部中止にしますね。キャンペーンは、こちらが指定した場所や、宿泊先でお願いしますよ。電通にお金落ちないんでね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを