渡部謝罪会見で叩かれた芸能リポーター「みなさんが聞きたいことを代表して聞いている。下衆だと思われても聞くのが仕事」

渡部謝罪で叩かれた芸能リポーター「下衆だと思われても聞くのが仕事」 実情は後継者不足で「尻すぼみ」

▼記事によると…

・7日放送のABEMA「ABEMA Prime」で、芸能リポーターについての特集が組まれ、長谷川まさ子リポーター(58)が出演した

・長谷川リポーターはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)の謝罪会見にも出席した

・渡部の謝罪会見はネット上では「1対200の集団いじめ」などと批判された

・これについて長谷川リポーターは「みなさんが聞きたいことを代表して聞いている。どんなに下衆だと思われても聞くのが仕事」、「会見はマイナスになったイメージを挙げるようにすればいい。ショーにするために私たちを道具にすればいい」と述べた

2021年1月7日 22:50
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/07/kiji/20210107s00041000485000c.html

長谷川まさ子


長谷川 まさ子は、日本の芸能リポーター、事件レポーターである。ラジオ番組アシスタントを担当していた時は長谷川 昌子名義であった。
生年月日: 1962年10月29日 (年齢 58歳)
出生地: 群馬県
身長: 153 cm
学歴: 跡見学園女子大学 新座キャンパス
長谷川まさ子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

みなさんが聞きたいことを聞いているって、それならリポーターじゃなくていいやん。プロ意識にかけてるなぁ。

皆に嫌われるとしても必要な職業って、やっぱりあると思うんだな…

いなくっていいよ この世の中で一番価値のない仕事

芸能レポーターっていらないよね。

自分たちの行為を正当化するための言い訳にしか聞こえない。そもそも「みんなが聞きたいことを聞いている」って言うけどみんなって誰?

少しズレていると思う。

みんなが聞きたいことを聞いてるってどうやってわかるんだ、、どっかでアンケートでも取ってるのか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを