内科医、PCR陽性判定の患者に電話 → 患者「なんで何回も電話してくるんですか、迷惑です」

濱木珠恵さんのツイート

今日、PCR陽性の判定が出た患者さんの携帯電話に何回も電話したけど出てもらえず、メールもして、やっと折り返し電話もらえたと思ったら

なんで何回も電話してくるんですか、迷惑です

って言われたんですが、陽性だったら電話するって昨日伝えてるし、それならなぜ昨日受診して検査したんですかねぇ

ポリメラーゼ連鎖反応


ポリメラーゼ連鎖反応(ポリメラーゼれんさはんのう、英語: polymerase chain reaction)とはDNAサンプルの特定領域を数百万〜数十億倍に増幅させる反応または技術。英語表記の頭文字を取ってPCR法、あるいは単純にPCRと呼ばれ、「ポリメラーゼ・チェーン・リアクション」と英語読みされる場合もある。
ポリメラーゼ連鎖反応 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その方の回りにいて濃厚接触であった場合は、たまったものではないですね

医療の最前線で戦っておられる先生に感謝します。ありがとうございます。その手の患者さんが知らず知らずに感染拡大に貢献してると思うと残念でなりません。どうか先生も体調には気を付けて下さい。私も感染拡大防止に注力します。

電話苦手な方などいろんな都合はあると思いますが それは検査時に電話でなくて〇〇が良い,とか言えばいいのに。連絡手段は伝えているはずなので、伝えた時に何も言わなくて電話かけたら文句言われる。てのは結構理不尽だと思う。。先生お疲れ様です。

確認のために電話してるのに…理不尽ですな

自己中にも程があるだろ、、迷惑はどっちだよw

どの様な職業の方でも理不尽な対応を受ける事ってありますね…。

仕事に出てるから電話に出られなかったのでしょうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを