ビジネス関係者の入国、緊急事態宣言の期間中も継続へ

ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」

▼記事によると…

・中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、政府は一転、継続することを決めた。緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めないことになる。背景には経済を重視する菅義偉首相の意向があるとされるが、与野党の双方から即時停止を求める声が出ている。

2021年1月7日 19時05分
https://www.asahi.com/articles/ASP1766Y2P17UTFK01M.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

甘い緩いよね

経済止めたら、立て直す自信がないんだよ。

みんな感染する

絶句

そりゃ技能実習生が居なきゃ、介護する人も減るからね。まさに年寄りファーストの国ニッポン

これで感染者が減ったら笑えるね

日本人の飲食店を潰して、外国の方々に店舗を買わせるのですよね格安で!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを