新宿区、成人式開催へ 区長「19歳から20歳になる人たちはほぼいないから(感染)リスク低い」

緊急事態に成人式 新宿区長、20歳感染者割合「ほぼいない。非常にリスク低い」TVで

▼記事によると…

・新宿区は、緊急事態宣言下となる見込みの11日に「はたちのつどい」を、感染対策を行ったうえで開催すると決定。番組で吉住区長は、「新宿で感染者がたくさんいるんだから自粛すべきだと、全国の皆さんから寄せられています」と明かした。

 そのうえで「新宿の場合、感染者の76%が20代から40代で、10代は5%程度なんです。ということは19歳から20歳になる人たちはほぼいないんです。そういう意味では非常にリスク低い」とした。

 「成人になることは社会での責任を持たされる瞬間なんだと、原点に立ち返って実感してもらう場にしたい」とも述べた。

2021年1月6日 16時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/19492737/

吉住健一


吉住 健一は、日本の政治家。東京都新宿区長。
生年月日: 1972年4月22日 (年齢 48歳)
出生地: 東京都 新宿区
学歴: 日本大学
吉住健一 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

おいおい。一度一桁まで下がってた感染者数がどこから増えたか忘れちゃった?あんたの区だぞ

こういう狂人が市長だから歌舞伎町が悪く言われるんだよ。絶対に参加してはダメ。

この人正気か??そういう考え方をやめろ、というのが政府や専門家の一致した呼びかけだったと思うんだが…

一丸となって感染抑制をしないと行けない時に輪を乱す奴、唯の人気取り。中止じゃなく延期にすべき

スタッフのことやら公共交通機関とかのこと考えられんスカスカ頭

もうこれ以上少しでもリスク上げちゃダメだってわかってんのかなこの人

何を言ってるのだろう…リスクは低いかもしれないけど感染者出た時に責任取れるのか(-∀-`; )

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを