「路上ですれ違った女性の顔を殴ったら、謝罪させられ屈辱感を感じた」→ 女性のアパート前に放火未遂で無職の男を逮捕

女性に逆恨み? 放火未遂で逮捕 「謝罪させられ屈辱感」

▼記事によると…

・29歳の男が、路上で女性を殴って謝罪させられたことを逆恨みし、女性のアパートの前に放火しようとした疑いで警視庁に逮捕された。

無職の元由健太容疑者(29)は2020年11月、東京・新宿区の女性(20代)が住むアパートの前に放火しようとした疑いが持たれている。

女性が異変に気づき、火はすぐに消し止められた。

元由容疑者はこの6日前、路上で自転車ですれ違った被害者女性の顔を殴り、追いかけてきた女性に謝罪していて、放火した動機について、「謝罪させられ、屈辱感を感じた」と話しているという。

2021年1月7日 木曜 午後0:34
https://www.fnn.jp/articles/-/128065

放火


放火罪は、故意または悪意をもって建造物や自然保護区等に火を放つことにより成立する犯罪。自然発火や山火事のような、他の原因とは区別される。普通は他人の財産または保険金目的で自分の財産に対して故意に生じさせた火災をいう。放火を繰り返す犯罪者を俗に「放火魔」と呼ぶが、病的に放火を行う放火癖とは区別される。
放火 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

出だしからおかしいんだよ

危ないですね

感覚がどうかしてるよ

文面がすでに訳分からん

あたまおかしい・・・

最初から最後まで意味不明すぎて

また無職か

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。