新型コロナウイルス、東京で2000人超感染 過去最多

東京都の感染者数 初めて2000人を超える

▼記事によると…

・きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者が初めて2000人を超えることがわかった。これまでで最も多かったきのうの1591人を大幅に上回り、2日連続で過去最多を更新した。

1/7(木) 13:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/11bf25d13f17f324a270edbb63c1e56b9a80547f

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

3000人もすぐだな

ぎょええぇぇええ

そりゃ対策変わってないし。今出てきてる人達は年末以前の感染者でしょ。

緊急事態宣言より ロックダウンを!

ロックダウンしとけや

わ〜!東京都の感染拡大ですね〜!2000人を超えたはヤバイですね〜!!!

丁度クリスマスイブから2週間なわけで、密状態だったカップルとかが一斉に感染したんでしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを