グレタさんら若者、石炭火力発電所建設「ブンアン2」をめぐり三菱商事などに抗議

グレタ・トゥーンベリさんら若者が、三菱商事などに抗議。公開質問状も

▼記事によると…

・日本の学生ら9人がベトナムで計画されている石炭火力発電所建設「ブンアン2」をめぐり、三菱商事、みずほ・三井住友・三菱UFJのメガバンク3行と国際協力銀行に公開質問状。ビデオ通話や文書での回答を求めています。

(略)

2021/01/06
https://tpcprs.com/74482/

関連動画

グレタ・トゥーンベリ


グレータ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家。主に地球温暖化によってもたらされるリスクを訴えている。
生年月日:2003年1月3日 (年齢 18歳)
グレタ・トゥーンベリ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

真っ直ぐで濁った目をした方々。

良い子の皆んな〜きちんとお勉強しないとこんなお馬◯なお兄さんお姉さんになるよぅ〜やっぱり学校は必要だね

アメリカや中国等ではなく、大人しい日本たたき。

何故、三菱商事が対象になるのか、逆に彼らの素性を明かす手がかりになるね。

口先だけの不勉強で視野の狭いア◯共は世界共通の敵

ベトナムの人は、どうやってエネルギーを得れば良いのか、というところに関しては、一切考慮しないのが、お作法。現在の火力発電と、過去の火力発電が環境に与えるインパクトとかも無視。

この子達、途上国の人達の暮らしとか絶対考えてないわよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを