在韓歴17年の男性「日本に帰ってきて思うのが… この国は“時代の変化についてこられない人への配慮”がすごい」

ゆうきさんのツイート

日本に3年ほど住んでみて思うのが、「時代の変化についてこられない人への配慮」がすごい。

相対的に韓国はついてこられない人を置き去りにしてガンガン前進する感じがする。

いずれも状況次第で強みにもなり、弱みにもなる。

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ついてこられない人に対して親切な案内をしないのが一因では。個人の対応力に依存していて、それに頼ったままどんどん先に進んでいくから対応できる人できない人の差が大きくなるのです。

言われるまで気付けませんでした!日本は「時代の変化についてこられない人への配慮」が手厚かったんだと、比較した人しか分からないツイートに感謝してます、ありがとう!

本当の決断の時に切り捨てられる運命ですよね。

今どき、会社にFaxがあるのは日本くらいだと思う。なくすと見積もりや発注が出来ないところがある。

ヒントは有権者!

つい最近、消費税込みの価格表示にしましょうという決まりに同じことを思いました。

自分がついてこられない側になった時の事を想像もしない人が結構いるのに驚きます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを