小泉環境相「レジ袋辞退者倍増目指す!」 レジ袋を有料化した結果…

さたけさんのツイート

ですよねー

#ガイアの夜明け #tvtokyo

関連動画

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の男性政治家。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は、第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。母は宮本佳代子 。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 39歳)
出生地: 神奈川県 横須賀市
配偶者: 滝川クリステル (2019年から)
現職: 環境大臣 2019年から
兄弟姉妹: 小泉 孝太郎
両親: 小泉純一郎、 宮本 佳代子
小泉進次郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

紙袋はやはり神だった…?

ポイ捨てを厳罰化すれば捨てる輩も減るのでは。エコにはならんが、生活環境変わる筈、海亀もビニール飲み込まなくてすむし、イイネ!

誰かレジ袋再開公約にしてくれたら、絶対投票するのにな。

んーまあそういう購入者も居るんですね。自分はもう慣れたから気にならない。

レジ袋有料化よりペットボトル有料化とプラスチック有料化の方が環境に良いのにね。レジ袋なんて全体の1%にもならないんだから。

環境省のガイジムーヴに迎合したコンビニ各社の上層部が戦犯すぎる

始まる前に抗議してよ。たぶん言ってないだけで万引きもうなぎのぼりだろうし、レジカゴの盗難とかスーパーの損失は計り知れない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを