【ガキ使】松本人志さん、ダウンタウンの2人は『老化が激しい。選手引退すべき』という記事に激怒…「今年はやらない」

「笑ってはいけない」松本人志・浜田雅功が再び仕掛け人側へ!? 隠せぬ老化、そして後任は...

▼記事によると…

・「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけないGo Toラスベガス24時!」。万難を排しての放送は11年連続の民放視聴率トップをマークするなど、順風満帆に思えた。

しかしその一方で、出演者のダウンタウンの2人の様子を案じる声がネット上に噴出していたのだ。

・「ひとりE.T.」というゲームに対し、視聴者から「ダウンタウンの老化」といった声が上がったのだ。

・あまりの不出来ぶりには千原さんや第7世代から、「完全におじいちゃんや!」「リハビリだよ!」といったヤジが浴びせられてしまったのだ。

・お笑い界のトップに君臨し続けてきた2人もすでに50代。その「老化」は自虐的にネタにされてきたが、とうとう還暦も見えてきた2020年ともなると、「ネタ」とは言っても厳しいということなのか――。

年長組であるダウンタウンに対し、執行する罰や参加するゲームの軽減を行うという手が考えられるが公平性に欠けるほか、「負担の軽減」はそれすなわち、「面白味の軽減」を招く可能性が十分にある危険な策である。そう考えると、もはやダウンタウンの2人は「選手」を引退し、「監督業」に専念すべき。

1/5(火) 20:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/966398936ca3692516870850a021ea0822fafd33

↓↓↓

松本人志さんのツイート

えらい言われようやな…

歳をとる事が罪ですか?

今年はやらないので勘弁して下さい。

ライターの坂下明永さんとやら。

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。左利き。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
生年月日:1963年9月8日 (年齢 57歳)
松本人志 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

記事を読んでイロイロな捉え方があるんだな~と…でも多数の人は『笑ってはいけない~』を楽しんだと思います、だって民放横並び一位ですよ

面白かったですよ。

ライター (lighter) とは火をつけるための装置である。

松ちゃんと浜ちゃんがおもしろそうに笑うのを見てこっちはさらに笑える

ありえないですね

笑いとって僕の腹筋壊すのは罪ですよ!

もう今年は5人トークでもこちらは嬉しい限りです

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認