【ボクシングタトゥー】京口紘人「刺青が入ってるけど良い人いっぱい知ってる」→ 井上尚弥「ルールがある以上守らなければね。刺青を入れて試合がしたいのなら…」

京口紘人さんのツイート

悪い奴は悪い

見た目だけで判断するのはどうかと

刺青が入ってるけど良い人いっぱい知ってる

人間性を否定してる人は一体なんなのか

↓↓↓

井上尚弥さんのツイート

タトゥー 刺青が「良い悪い」ではなくJBCのルールに従って試合をするのが今の日本で試合をする上での決まり事。

このルールがある以上守らなければね。

タトゥー 刺青を入れて試合がしたいのならルール改正に声をあげていくべき。

まずはそこから。。

京口紘人


京口 紘人は、日本のプロボクサー。第20代OPBF東洋太平洋ミニマム級王者。元IBF世界ミニマム級王者。現WBA世界ライトフライ級スーパー王者。ワタナベボクシングジム所属。大阪観光大使。Youtuber。
生年月日: 1993年11月27日 (年齢 27歳)
出生地: 大阪府 和泉市
身長: 162 cm
体重: ライトフライ級
兄弟姉妹: 京口竜人、 京口真琴
階級: ミニマム級、 ライトフライ級
京口紘人 - Wikipedia

井上尚弥


井上 尚弥は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。担当トレーナーは父の井上真吾。弟は同じプロボクサーの井上拓真、従兄弟に同じくプロボクサーの井上浩樹がいる。既婚。二児の父親。
生年月日: 1993年4月10日 (年齢 27歳)
出生地: 神奈川県 座間市
身長: 165 cm
階級: バンタム級、 ライトフライ級、 スーパーフライ級
体重: ライトフライ級、 スーパーフライ級、 バンタム級
兄弟姉妹: 井上 拓真
井上尚弥 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

TLに色々な意見があったけど 私も そう思います。

井上さんのような若者に影響力がある方が発言して頂くのが一番 全く持って同感です。

ルールが有ってのスポーツ。 まして プロなら尚更です。

ホントその通りです。私もタトゥーが嫌いじゃないけどタトゥーがしたいのであれば、それが可能な場所で試合をすれば良いだけ。ルールがあるからスポーツと言える。

確かにルールですもんね。

尚弥様の言う通りだと思います

全くその通りだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを