【話題】『暴言覚悟でいいます。あの動物番組、動物園と番組名についているのに、今では多くの動物園が撮影協力に渋い顔をします。それはあなたたちが…』

E0104N46さんのツイート

暴言覚悟でいいます。

あの動物番組、動物園と番組名についているのに、今では多くの動物園が撮影協力に渋い顔をします。(撮影協力しない所も多々あり。)

スタッフ・関係者の方々、何故だかわかりますか?

それはあなたたちが動物のことを考えておらず、動物のことを学ぼうとしないからですよ。

関連ツイート

動物園


動物園(どうぶつえん)とは、生きた動物を飼育・研究し、一般に公開する施設。一般に陸上の動物を中心として扱うものを指す。水中の動物を中心として扱うものは特に水族館とされ、動物園の特殊な形態としてサファリパークや移動動物園、鳥類園、クマ牧場などがある。
動物園 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

間違ったことは言ってないと思います 昔も某ラ〇カルが流行った時はアライグマを飼育する人が増えたけど成長したあと凶暴になるというせいで手放す人が居たそうですね。 動物についての知識、生態を知らない人達が無理に飼っては最終的に手放すのかと

仰る通りです!動物は人間のために生きているのではないのですから、当然人間からすれば顔をしかめたくなる習性もあります 飼育面では臭い騒音餌排泄と手を焼くことが多い、これも当然です 受け入れるべき彼らの一面をひた隠しにただ可愛いだけを無責任に垂れ流すメディアのどこに愛がありましょうか

私見です。あの某動物園、子犬や子猫とかがよちよち歩きするときの「ぴょこぴょこ…」みたいな効果音、あれが非常に不快です。

アニマルプラネットを見ている方が余程勉強になります。

みんななんとも思わなのかなあ?ずっと見てないのであんまり色々言えないけど。あの番組は本当に最悪だと思います。動物をアイドル事務所のタレントや番組宣伝の客寄せ程度にしか思っていないんじゃないかと。動物の飼育は覚悟や知識や資金がいる結構大変なもので、可愛いだけでは飼えないですもん。

そもそもあの番組は動物を映す番組じゃなくてワイプの芸能人を映す番組なんだと思いますよ

野生の王国はいい番組だったなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを