テストで100点満点を取った女子中学生に、教師「カンニングしただろ → 自殺 → 学校&教師「残念だったですね」

女子中学生がテストで100点満点を取る → 先生「カンニングしただろ → 自殺

▼記事によると…

・猛勉強した結果、テストで100点満点を取った女子中学生が、教師にカンニングを疑われるというニュースが舞い込んだ。

・中国安徽省に住んでいた13歳の少女はテストで100点満点を取ったところ、教師から不正行為を疑われた。教師は不正行為をしたため少女に再試験をしろと命じた。
少女はテストは100点を取っただけでなく学年トップにもなったが教師に疑われたばかりに全ての試験が無効となり再試験をせざるを得なくなった。

・しかしこのとき既に姉妹が不正行為をしていたという噂が広まり、「不正双子」として陰口を言われ更にいじめの対象になっていた。

・そして再試験を受けた直後の元旦の18時頃、家から数百メートル離れた池で姉である少女は遺体になって発見された。自殺だった。

・娘の突然の死に両親は激怒し、学校と教師側は「残念だったですね」と言うだけで責任を逃れた。

2021/01/05 14:11:31
https://gogotsu.com/archives/61992

安徽省


安徽省は黄山で知られる中国東部にある省です。低く垂れ込めた雲、特徴のある花崗岩、ねじれた松などが、多くの古典絵画や詩の題材になっています。黄山の山頂(標高 1,864 m の蓮花峰が最高峰)までは、トレイルやケーブルカーでアクセスできます。玄関口となる屯渓地区と周辺の村々では、恵州地域の典型的な建築様式が見られます。
安徽省 - Wikipedia

ネット上のコメント

教師と学校名を書き込みなさい

安定の中国

日本でもありそうなニュースですね

カンニングを疑われたんだろ?普段の成績はどんなだったんだ

中国の学歴競争は凄まじいからね

これだからチャイナは

カンニングしても100点取れないと思うが ちゃんと全体の内容が頭に入ってないと

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを