菅長官、GoTo延期「全く考えず」

GoTo延期「全く考えず」 菅長官「感染防止と経済活動の両立が大事」

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は13日の記者会見で、7月22日から始まる観光需要喚起策「Go Toキャンペーン」について「旅行者に『三つの密(密閉、密接、密集)』の回避などに気をつけた上で活用していただきたい」と述べた。新型コロナウイルスの感染再拡大に拍車がかかることを懸念する声もあるが、菅氏はキャンペーン延期は「全く考えていない」と強調した。

・菅氏
「たびたび申し上げているが、感染リスクをゼロにすることはできない。警戒感を持って注視しつつ、感染拡大防止と社会経済活動を両立していくことが大事だ。観光や飲食など業種ごとに作成したガイドラインによって感染防止策を講じ、適切に実施していきたい」

7/13(月) 18:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/2919fffa3b3b80fe660ad066d595f70c65d8626d

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

客が利用しなきゃいいのでは

どこへも行かずに キャンペーン失敗させよう

正気とは思えません 今ビクビクしながら旅行に行っても何も楽しくないです この1.7兆円を医療支援と経済困窮者支援に使うべきです

こうなったら、みんなが行かなきゃいい…と言ってもキャンセル料発生するからとか、コロナかからないから大丈夫。っていう人がいるんだよなぁ〜

マスクの時もそーだけど 何で国民の声を聞こうとしないの?

個人がgotoに乗らないという選択はできるので、政府の声に応じなければ良い。

なんでこの時期にこれをやるのか

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認