【話題】『コロナでやる事ないからGoogleEarthで実家見に行ったら7年前に死んだ親父が写ってた。その先に人が居たから見に行ったら…』

タムチンキさんのツイート

コロナでやる事ないからGoogleEarthで実家見に行ったら7年前に死んだ親父が写ってた。

その先に人が居たから見に行ったら母ちゃんだった。

一服しながら奥さんの帰りを待ってたんだな。

無口だけど優しい親父だった。

このままこの場所の写真更新しないで欲しいな。

Google Earth


Google Earthは、Googleがインターネットを前提として開発したバーチャル地球儀システムである。世界中の衛星写真を、まるで地球儀を回しているかのように閲覧することができる。クライアント・ソフトウェアは2005年6月28日から無料配布が開始された。
初リリース日: 2001年6月11日
最新版: 9.2.52 / 2019年7月14日
ライセンス: フリーウェア
対応OS: Windows 7以降; macOS X10.8以降; Linux Kernel 2.4以降; Android 4.1以降; iOS 10.0以降
初版: 2001年6月11日(19年前)
プログラミング言語: C++
Google Earth - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もしも更新されても過去の画像も見れますよ。PCなら左上のストリートビューという文字の横にある時計のマークをクリックすれば過去の画像を選べるようになります。

とても素敵なお話ですね*°試しに母の実家のある田舎を見たら4年前に亡くなった祖父が祖母と日課で行ってた畑帰りの写真を見つけれました。すぐ母方の家族に写真を送りました。家族みんな喜んでおります。素敵なきっかけをくださりとても感謝しております、ありがとうございます

叔父が亡くなったとき「仕事忙しいし葬儀には行けないな」と叔父宅をストリートビューで見てたら、生前の叔父が写ってて。
呼ばれてるような気がしたので、なんとか葬儀に行ったおぼえがあります

・自分もまさかと思い、去年の9月に亡くした祖母を探したら居ました。
最期の方は歩くことすら出来なかった祖母が自転車で移動し作業をしていた時の様です。今もいるんじゃ無いかと思うと涙が止まらないです。ありがとうございます

タイムマシンで過去に戻ったような気がします。こうした記録がインターネットの大海原にどれだけ漂っているのでしょう。

ツイートを見てもしかしたらと思い確認した所昨年亡くなった祖母が畑仕事をしているのを見ることができました こんな形でも祖母の姿を見れた事に感謝してます

わたしも9月に亡くなった父が写り込んでいるのを見つけてなんだかしみじみしました…

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認