韓国・釜山市が日本の水産物に対する放射能検査を実施、全て「合格」→ 韓国ネット『絶対に食べない』『数値が小さくても体内に蓄積され害となる』

韓国・釜山市が日本の水産物に対する放射能検査を実施、全て「合格」もネットには厳しい声

▼記事によると…

・韓国・聯合ニュースはこのほど、「釜山(プサン)で2020年に大型スーパーや百貨店などで流通した食品717件の放射能検査を実施した結果、いずれも『適合』判定を受けた」と報じた。

・検査は釜山市の保健環境研究院が行った。特に、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出計画により、食品の放射能汚染への懸念が拡大したことを受け、検査件数を増やしたという。

・日本の活魚運搬車の安全性について、水産物と海水の放射能検査も実施したが、問題はなかったという。ホタテ、ホヤ、イシダイなど日本産の水産物については2019年9月以降、4回の検査を実施したが、放射能は検出されなかった。運搬車内の海水も2回検査を実施したが、韓国の海水の放射能濃度と大差はなかったという。

・韓国のネットユーザー
「釜山だけで消費してください」
「食べたい人だけ食べればいい。原産地の虚偽表示とかがあるのが問題だ」
「原産地だけは正しく表記してくれ。無害だろうが何だろうが、絶対に食べないから」
「放射能は数値が小さくても体内に蓄積されから、食べ続けていれば害となる。分かってないな」
「日本の水産物をたくさん食べろと言いたいのか?」
「日本におもねろうと必死だな」

2021年1月4日(月) 12時0分
https://www.recordchina.co.jp/b863836-s0-c10-d0144.html

プサン広域市


釜山は韓国の大きな港湾都市で、ビーチ、山脈、寺院で知られています。活気あふれる海雲台ビーチには釜山アクアリウムがあるほか、綱引きなどの伝統的な遊びで親しまれている広場フォーク スクエアがあります。一方、広安里ビーチにはバーが充実し、ここからモダンなダイヤモンド ブリッジを眺めることができます。金井山にはハイキング トレイルがあり、山の麓には 678 年に建立された梵魚寺があります。
プサン広域市 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これが逆だったら大騒ぎするのに、自分たちがやる分には構わんのかい┌(`Д´)ノ゚∀゚〉

食べなきゃ良い…

自分の所の魚にやってみればいいのに。

自国の農水産物等の放射能検査は捏造数値を出すんだよね。それを食べていたらいいよ。

((* ˘ω˘ *))そや。相変わらず嫌がらせが大好きなようですが、そのままNO JAPANをしっかりと貫いていればええんやで?

好きにしなさい。食べなきゃ済むことだ。

そうそう、食わなくていい

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認