【東京五輪】山本太郎氏「コロナに打ち克った証として開催?寝言でしかない。誰のための五輪なのか、理解に苦しむ」

山本太郎氏「コロナに打ち克った証としての五輪」は寝言でしかない

▼記事によると…

・新型コロナ感染拡大している中、東京五輪を開催するのなら、『具体的な感染予防策』『医療体制の抜本的な増強』など対策を明示して国民を納得させる必要があると指摘

・政府はまるで無策。すでに医療崩壊が迫っている都市もある。この状況で「コロナに打ち克った証として開催する」という主張は寝言でしかありません。

・「ワクチンが普及するから大丈夫」という主張も情けないですね。ただ製薬会社の成果に身を委ねるだけ。

コロナで職を失い、困窮している人がたくさんいる。なのに五輪に3000億円近くの追加費用を投入することがポンと決まってしまう。庶民にカネを渡すのは躊躇するが、何かしら自分たちに環流できそうなカネなら大盤振る舞い。

・そもそも今回の五輪は「震災復興のため」としてスタートしましたが、そんな理念はただの建前です。

・誰のための五輪なのか理解に苦しみます。即刻中止すべきです。

2021.01.05 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210105_1624558.html

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日:1974年11月24日 (年齢 46歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

やっぱり山本太郎の言ってる事が、私の感覚に近い。変なバイアスを掛けず、耳を傾けてほしい。この人こそ庶民の味方だと思う。

寝言の本家としては黙っていられなかったのだろう。

金持ち爺さん達には庶民の気持ちなんて解らないんや!はよ政権交代しろ!

今のままではコロナに負けた証の五輪中止になりそう

おっしゃるとおり!!

おーい、与党のみなさーん 寝言言うなら議席開けて寝て言って欲しいぞ(´๏౪๏`)

山本太郎が政府批判でド正論を言うようになったら日本も終わり感w

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認