署名運動『戦没者の遺骨が含まれている土砂を辺野古新基地建設に使わせてはダメ』→ 望月記者「署名しました!信じられない。戦没者への冒涜だ!」

望月衣塑子さんのツイート

署名しました。

関係者から話を聞き、耳を疑った。辺野古埋立用の土砂がなくなり、沖縄防衛局は遺骨を含む土砂を使おうとしている。信じられない。戦没者への冒涜だ。計画を見直すべきだ。

戦没者の遺骨が含まれている土砂を辺野古新基地建設に使わせてはなりません」

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本の新聞記者。中日新聞社の社員。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。2020年2月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 46歳)
出生地: 東京都
本名: Isoko Mochizuki
書籍: 新聞記者、 武器輸出と日本企業、 「安倍晋三」大研究、 同調圧力
学歴: 慶應義塾大学大学院法学研究科・法学部
望月衣塑子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

英霊と言う輩に心はない。

ネットの署名運動など無価値。

辺野古なんか止めりゃ良かったのに。閣議決定した鳩山由紀夫が全部悪い。

国防が最優先次項です

都合のいい時だけ戦没者とか言うな。

んな事言い出したら広島なんて膨大な遺骨の上に街再建してみんな生活してるじゃん。

いつから戦没者に関心持ったの?政治利用は戦没者も浮かばれませんよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを