枝野立民代表、仕事始めで政権批判 & 政権交代に意欲「日本の社会を変えるため頑張る」

立民 枝野代表「政治機能せず命失われている」コロナで批判

▼記事によると…

・新型コロナウイルス対策をめぐって、立憲民主党の枝野代表は、党の仕事始めで「日本の政治が機能していないことで命が失われている」と述べ、政府の対応を批判しました。

・枝野氏は「ことしは東京都議会議員選挙があり、そして間違いなく衆議院選挙がある。ともに日本の社会を救い、日本の社会を変えるために頑張っていきたい」と述べ、政権交代に意欲を示しました。

2021年1月4日 11時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210104/k10012795721000.html

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任
生年月日:1964年5月31日 (年齢 56歳)
枝野幸男 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

批判は国民がするから、与野党タッグして対応してくれ。与党のやり方がだめなら代案出せ。批判する暇あるなら動け。

今年もお気楽で結構だことw

ご自身の党も機能していないと?

原発事故後をみているようです。悪夢ですね。

対案出してから。。

機能してないって批判する前に人の揚げ足取るのやめたら?

枝野さんだったらどのような対応をしたんでしょう?それが知りたいですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを