感染者主催の「コロナパーティー」、参加の米男性が死亡… 死亡した男性「自分は過ちを犯したみたいだ」

「コロナパーティー」参加の米男性が死亡、新型ウイルスを作り話と思い込む

▼記事によると…

・米テキサス州で、新型コロナウイルスはでっち上げだと思い込んでいた男性(30)が感染者の主催した「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)パーティー」に参加した後、COVID-19に感染し死亡した。男性の治療に当たった病院の医師が12日、米メディアを通じて明らかにし、若者の感染リスクに警鐘を鳴らした。

テキサス州サンアントニオ(San Antonio)にあるメソジスト病院(Methodist Hospital)のジェーン・アップルビー(Jane Appleby)医療主任は、米メディアで報じられた動画の中で、COVID-19パーティーについて「感染したと診断された人がパーティーを主催し、友人を招いてCOVID-19に勝てるかどうか試す」ものだと説明した。

テキサス州ではCOVID-19により、既に13万5000人以上が死亡している。アップルビー氏は死亡した男性について、「『自分は過ちを犯したみたいだ」と看護師に語っていた。痛ましいことだ」と語った。

「彼は、COVID-19は作り話だと思っていた。自分は若く、無敵で、感染しないと信じていた」

2020年7月13日 12:42
https://www.afpbb.com/articles/-/3293451

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルス(正式名称: severe acute respiratory syndrome coronavirus 2; 略称: SARS-CoV-2、日本語訳: 重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となるSARS関連コロナウイルス(SARSr-CoV)に属するコロナウイルスである。日本の国家機関や主要な報道機関は「新型コロナウイルス」と呼んでおり、「新型コロナ」と省略される場合もある。2019年に中国湖北省武漢市付近で発生が初めて確認され[9]、その後、COVID-19の世界的流行(パンデミック)を引き起こしている。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

テキサス州の死者が13万5千人ではなくて、米国全土の死亡者数の間違いでは?

以上、AFPBBやらせニュースでした。

作り話って、あーた。

真実は分からない。AFP がそう伝えてるだけという話かと。

これってダーウィン賞の候補に上がるのでは?

これが嘘でも本当でも驚かない。人間と病気の関係において「絶対に死なない」ものなど存在しないのだから。

開き直りが、一番怖い

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認