鳥取・若桜町、出席者全員にPCR検査行って成人式開催

成人式 出席者全員にPCR検査行って開催 鳥取 若桜町

▼記事によると…

・鳥取県若桜町では3日、成人式が開かれ、新成人19人が出席しました。

特に感染が拡大している都市部から帰省して参加する出席者もいることから、町が費用を負担して、事前に出席者全員にPCR検査を受けてもらったうえで開催しました。

式では、矢部康樹町長が「新型コロナウイルスの感染拡大の影響は大きいが、志を持って一日を着実に歩み、さらなる飛躍をしてほしい」と新成人にエールを送りました。

2021年1月3日 11時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210103/k10012794741000.html

若桜町


若桜町は、鳥取県の東南部最東端に位置する町。八頭郡に属し、観光が主産業で多くの森林に囲まれており自然豊かな町でもある。兵庫県との県境にある氷ノ山は夏は登山、冬はスキーと季節によって色々な楽しみ方があり、また町全体が豪雪地帯となっている。
若桜町 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

成人として自分で決めての出席。今後の行動で決まります。前を向いて、頑張って下さい。未来は明るいよ

凄い!偉い!

検査してまで成人式に出たいとは思わない

全国で成人式 できればいいのにね・・・

PCRやっても陽性であることがあるのに、、、、

本来はしなくてもいい検査までして開催したんだから批判されることもなかろうに

はぁ~?平和ボケだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを