【コロナ】遺族「骨になった、親と再会して泣きじゃくる私に渡されたのは、請求書でした…」

遺族A匿名さんのツイート

骨になった、親と再会して泣きじゃくる私に渡されたのは、請求書でした。

今月までに払ってくださいって言われたけど、払えなくて1月まで待ってもらった。

お葬式の説明されて、この請求書の他に30万〜かかるって。

ちょっと待って…まだ頭に入らない。

葬儀


葬儀(そうぎ、(英: funeral)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。葬儀の様式にはそれを行う人たちの死生観、宗教観が深く反映される。その意味で葬儀は、宗教が文明に発生する以前の旧石器時代から行われてきていた宗教的行為であるといえる。また、葬儀は故人のためだけでなく、残された人のために行われるという意味合いもあり、残された人々が人の死を心の中で受け止めるのを援助する儀式でもある。
葬儀 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

え?Σ(Д゚;/)/お疲れ様です。御愁傷様です。そんな中でこれは無いですよね。うちの祖父は直葬で15万くらいで済みましたよ。葬儀場一晩借りた上で。取り敢えず、払ったらマズイと思います。あちこち相談してみてください。

有無を言わさず全て済んでからの請求だとするとこれは酷すぎる気がします。防護服等は仕方ないにしても、ご家族との相談もなしに完了されてしまったのでしょうか。

お悔やみ申し上げます。葬儀費用の給付を受けられる場合があります。お住まいの自治体に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

いまが1番辛いですね。こんな形の別れになってしまうだなんて。私も胸が締め付けられる思いです。歯痒くやるせない思いをどこにぶつけたら良いのか分からない心境、お察し致します。どうか心を強くもって下さい。

言葉がありません。大変な時期に、本当に本当に辛い思いをなさいましたね。今はただ最愛の親御様のご冥福と、貴方様のお心がほんの少しでも安らかであるようにお祈り申し上げます。

これは、心身ともに疲れてるところに酷い…。何て言ってよいか…。

悲しくて辛いです。お悔やみ申し上げます。加えて高過ぎますね。政治はこの負担も減らしてほしいな。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認